この言葉が大好きです

年前の本をひっぱりだして読んでいました


そこでやっぱりこの言葉が好きっていうのを、投稿しようと思います




「 天が下のすべてのことには季節があり


すべてのわざには時がある


生まるるに時があり


死ぬるに時があり、


植えるに時があり


植えたものを抜くに時がある 」


    伝道  



「 神のなされることは


   みな


  その時にかなって美しい  」



なんて素敵な表現なんだろうと思うのです。


辛いことも苦しいことも悲しいことだって


あなたにとって、私にとっても


その時に必要で起こっているのですよ


って、意味ですよね。


優しくて、きれいな言葉です。


    (渡辺和子 著 信じる愛をもっていますか? より)