ご縁

いろんなことがあり、うまくいかなかったから


出会うことがある。


そういうことは、それらを消してくれるのだと思う。


うまくいかないときは、


そこじゃないってことだろう。


独身の男性を上司に持つのは不安だけど、


でも、


わたしに、もし、おつきあいしているひとがいたら、


選べなかったことかもしれない。


それが、単に、上司だけだったとしても。


また、こんなに


生活に追われなかったら


この仕事も選べなかった。



全てがこうなるように運ばれていたなら


イエスだ。



また、


こうやっでムラゴンに来たこともまた、


そういう風に追いやられた。



もし、あのとき、


邪魔されなかったら、


女性の上司だったものを。




そうして、よりによって


一人暮らししている同じ年の上司と


巡り合わせになってる。



もしも、






望んだことへ運ばれないのに


そちらの方が、現実になっていく。