運命も意志しだい!

「 運命 」って言葉ってこんなに思わない?


変えることが出来ないもの・・・!だったり


そうなってゆくものって・・・


でもね、運命ってこれまで自分が辿った過去によって出来上がった流れ。


確かに、生まれた時とか育ってゆく環境はそうなっていくしかない時もあるね


でも、基本的には今までの自分が創ってきた流れ


これからも自分で作っていくもの


そういうふうにとらえて、運命に負けない自分でいたいね。


運命に流されるというのは


それまでの自分の行動や意識、思考のパターンに流されているだけ


強い意志がなかったり、悪い予感を無視したり


慢性化した行動パターンにとらわれたりして


悪い状態を読めなかってしまうときに、不運に押し流されてしまうってこと。


自分がどうしたいのかというハッキリした意識や


どっちでもいいという曖昧な気持ちは


運に流されてしまうので気を付けて行きたいですね。


突然不運に見舞われて、天罰をくらうような気持ちになってしまうことがあっても


その不運に勝たなきゃいけないのです。


だって、自分で作ったものですもの。


流れを変えることは可能ですよ。


どんなに苦境にたたされても


「運命は強い意志には勝てない」の言葉を信じて


運命を変えるほどの強靭な意志をもって、不本意な方向に流されないようにしようね


不運を怖がって安全なところを探して逃げてばっかりいるわけにはいきません。


乱気流の中をくぐり抜けるしか目的地には着けない


と、いった状況があるのが自然なのです。


どんなときも、絶対自分の意志で願いが叶えらえるもの


いつかは状況が変わるものなんだと、あきらめないでくださいね


「自分の中から幸せがあふれてくる本」より