信じることの意味

人を信じるって気持ちはどんなのだろうって思いますか?


私はこの 「恋文」の中にある言葉が好きです



ELT concert tour 06-07(5)


「例えばぼくのためといった嘘なら


ぼくとってそれは本当で・・・・」


この言葉が私の礎になっている今


これはお友達に対しても同じなんです。


揺るがない気持ち


相手自体を信じ切って揺れないって気持ちなんです


どこまでも相手を信じ切っているって感じません?



裏切りとか嘘とかが氾濫する中で


こんな風に、相手の事を考えたり感じたりすることができる関係


そんな中で、裏切っていなくても嘘をついてあげるほうが優しいときも


日常にはあると思うのです。


例えば、ただ買い物をしていたのに、ウロウロしたことが


相手に不安になるなら家にいたとか・・・((笑)